2010-07


--------

Category :スポンサー広告


肉球占い Pad reading

2010-07-31

Category :

手相を見ることを palm reading
直訳すると「手のひらを読む」ことになるのですが

猫の場合は 手のひらというよりは
ぷにぷにの肉球 pad ですね



いつも愛猫4にゃんにかこまれたサビーさんのブログを楽しみにしてるのですが
先日 おしゃまなあいちゃんと お姉さんのゆきちゃんの肉球
可愛い熊さんになっていました
・・・・わたしの説明ではなんのことかわからないでしょうから
メゾン猫猫(click!)をご覧ください



そこで気がつきました
猫によって 肉球も違うらしい と

もしかすると
肉球占いもできるんじゃないでしょうか



我が家のおっさん猫 かわいいすばる君の肉球はどうかな?

すっかり夏休みモードのすばるですが

201007301503000.jpg

肉球見せて
とたのんでみました


これくらいなら 見せてあげないこともないよ

201007301508000.jpg

左の後ろ足だけ two-tone color

201007301500000.jpg

ちょっと くまさんには なりにくいかなぁ


じゃ おててを見せて

201007301500001.jpg

おお 君は肉球周辺限定の長毛種だね



とりあえず くまさんにしてみました

bear.jpg


うーむ やっぱりサビーさんのブログの方で
可愛いくまさんを ご堪能ください(click!)



『本日の蛇足』

手相占い」には
palmistry という言い方 これは palm が入っているから 分かりやすいけれど
chiromancy [カイロマンシィ]という難しい言葉もあるんですって

この chiromancy どうぜまた ギリシャ語あたりが語源なんでしょ
と 調べてみると
ギリシャ語χειρ「手」で当たりでした

するとchiropractic カイロプラクティクも 同じ語源ですね
手を使って 指圧などして 脊椎の異常を回復するわけですから



NEW *TOP* OLD

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

