2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


Free-flowing drink 飲み放題

2009-10-17

Category :未分類

free-flowing
free 「自由な」 + flowing 「流れている」からできているので

科学の世界では
「易流動性の」「さらさらした」という意味で使われているようですが



昨日はアルコールおよびノンアルコール飲料が
好きなだけ 流れるように どんどん来る
つまり「飲み放題!」に行ってきました

週3回通っている簿記2級のクラスの飲み会で
下戸の私が監事っていうのもなんなのですが
皆さん盛り上がっていただき
ありがとうございました

男性4名(先生を含む)と女性12名
飲み放題は女性のほうが30%ほど安く設定してあるのですが
まぁ皆さんイケるクチ
顔色1つ変えず
つぎつぎと refill (お代わり)

私はもっぱら「食」に徹するつもりでしたが
おしゃべりに忙しくてちょっと心残り



『本日の発見』
飲みながらしゃべるほうが効率がよく
これに食べながら対抗するのはけっこう大変



 

  英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

DIY できることは自分で *TOP* Manufacturing Fair 2009 ものづくりフェア2009 

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

