2017-11


--------

Category :スポンサー広告


Turnover 離職

2009-10-21

Category :未分類

turnover にはたくさんの使われ方があります

美容に関心のある女性ならお肌のターンオーバー新陳代謝約28日間とか
アメフトやラグビーファンならエラーや反則で敵ボールになることとか
ビジネスマンならお金や商品の回転率とか

そればかりか人間もturn overします

employee turnover 「従業員の離職率・転職率」


昨年、一昨年あたりは
入社3年までに3割の若者が転職すると言われていました

最近はどうなのかな?
就職難の話はよく聞くのですが


身近な人たちの職場、それも複数の会社では毎年のように
仕事と/職種と/会社と/そのほかいろんなものとのミスマッチで
入社1年以内に職場を離れる社員がいるという話です

いろいろな事情があると思うのですが

人事はどこ見て採用してるのかしらん
氷河期再来
求職者殺到
より取り見取り
っていう買い手市場なのに


そういえばNHKの「ソクラテスの人事」という番組は
もうなくなったのですかね
最近見ていない気がする



 

  英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Weather forecast 天気予報 *TOP* Yellow sand 黄砂

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

