2017-09


--------

Category :スポンサー広告


Natural teacher 根っからの教師体質?

2009-10-23

Category :未分類

natural
いわずと知れた?nature「自然」の形容詞の形で
「天然の自然の、人の手を加えていない、生まれたときから自然に備わった」という意味

a natural singer 「天性の歌い手」
a natural athlete 「生まれながらの運動選手」


どういうわけか
道を歩いていると
しばしば人に道を聞かれます

今日も赤坂の交差点で
若い女性にハローワークの場所を聞かれました

聞く人は老若男女いろいろ


ぱっと見が
教えたがりのおばさんなのかな

あるいはもって生まれた教え体質がにじみでているのかも


角を曲がってすぐそこですよ 
なんてことでも
教えてあげて喜ばれればそれでよし

福岡の南にある「油山まで歩いていきたいんで、この方向でいいですかね」
と仕事で移動中の私にたずねたおじさん以外には
親切に教えてあげる

このおじさんにも「こっちですが、歩いていくにはずいぶんな距離ですよ」
とまで教えてあげたところ
「私は定年退職して、時間はたっぷりあるんですよ。昔、行ったことがある油山に
何年ぶりかで~~~」と話がチョー長くなりそうなので
「すいません、急ぎますので」
ふ~っ



 

  英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Be hospitalized  入院する *TOP* Cosmos 秋桜

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

