2017-07


--------

Category :スポンサー広告


年中無休 24-7

2009-06-30

Category :未分類

24-7
文字通りtwenty-four sevenと読みます

24hous a day, 7 days a week
1日24時間、週7日
つまり年中無休


午後から出かける支度をしつつ
たまたまつけたラジオでTVの音声だけを聞いていました

ちょうどやっていたのが国会の委員会の中継のようで
ある女性委員が
多くの女性が子宮頸がんの検診を受けられるようにしてほしいと
舛添厚労相に訴えていました

特に医療関係で働く女性が
多忙のため検診を受ける時間もなく
検診率が低いので
時間外でもいつでも受けられるような体制を作ってほしい
そういった要請に大臣もそのように努めるという趣旨の
答弁をしていたように思います

それはいつでも受けたい日に検査が受けられたら良いのは間違いない!(長井秀和風に)
でも
なんでも週末も夜中もOPEN いつでもOKって大丈夫なのかな?
緊急医療はもちろん24時間体制でやってもらわないといけないのだけど

コンビニ診療も問題になっているのですよね
人手不足で医師には夜勤がたいへんな負担になっているとかも

なんだかおかしいような・・・


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

サンドイッチハイスクール Sandwich High School *TOP* 頑張って続けて Keep up the good work!

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

