2017-11


--------

Category :スポンサー広告


Satire 風刺

2009-12-02

Category :社会

satire = ユーモア、皮肉、誇張、嘲笑などを用いて、人の愚行、悪行を批判すること。
        特に時の政治や話題となる問題について。
Oxford辞典のsatireの定義はこのようになっております。

語源はラテン語satira 「いっぱいある」
satireは いろいろなものが盛り込まれたもの ⇒ 皮肉とか嘲笑とかがてんこもり)

そのほか派生した英語の中には
satisfy いっぱいに「満たす、満足させる」
saturate いっぱいに「飽和させる」
   saturated fat 飽和脂肪酸(高脂血症の敵!)とか




風刺画、風刺漫画、風刺詩、風刺小説など さまざまな形で
風刺は洋の東西を問わず長い歴史を誇っていますが
昨今はネットですな やっぱり


今の一番人気は鳩山由紀夫


VOL. 1 http://www.youtube.com/watch?v=ehZ-4dUgKO4
VOL. 2 http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8&feature=related



騒がしいだけのお笑い番組などより
はるかに笑え
やがて・・・


 

  英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

No news is good news  *TOP* Turbulent times 激動の時代

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

