2017-11


--------

Category :スポンサー広告


英検1級 2次対策

2009-12-04

Category :英検

今週からまたお1人
英検1級の二次試験(面接)対策の個人レッスンが始まりました

これまでの生徒さんたちの傾向を見ると
1次を合格、初めて2次を受けて残念というケースで
たいてい それなりに勉強されたけれども
あまり話す機会が多くなかったという方が多いようです

逆に ただ英語がぺらぺらしゃべれるだけでは
1級の筆記の合格は難しのですが



最初のレッスンでお話を聞き
スピーチを少しずつ作りながら
それぞれに得手不得手を探って
練習方法を決めていきます

今回もいくつかの練習方法を組み合わせていきますが
そのうちの1つは英検2級の長文読解を活用することにしました
来週のレッスンで使ってみますが
最初は準2級レベルでもよいかも


しかしながら往々にして一番難しいのは
試験管の質問に対して論点がずれないように答えることだと思います
これはなかなか促成栽培できないので
地道に積み上げていくしかありません


一度決まった小学校からの英語導入が
また民主党の仕分けで蒸し返されたようです

英語も大切には違いありませんが
国語の作文の授業で
説明的文章を書かせるとか
まとまったスピーチをさせるとか
その辺も必要なように思います



 

  英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

こんにちは

ういすてりあさん、コメントありがとうございました。
私も身の程知らずに来年は英検1級を受験してみようと思っているのですが、
1次も受かっていないうちから2次試験が頭痛の種です。

確かに、2次試験では、英語以前に
しっかり論理的な思考を組み立てられるこが必要とされますよね。


ういすてりあさんは、2次対策のレッスンもなさっているんですか~。
でも、福岡でいらっしゃるんですね。
うーん。。。残念!

ほかにも、いろいろ勉強させていただきたいので、
また、おじゃまさせていただきますね。
宜しくお願いします♪

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Refill リフィル *TOP* No news is good news 

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

