2017-11


--------

Category :スポンサー広告


金髪は絶滅の危機?Is the blond endangered?

2009-12-11

Category :未分類

endangered は en-(中へ)と danger(危険)と -ed(受身の意味の過去分詞を作る語尾)
「危険の中に入れられる」 ⇒ 「危険や絶滅の危機にさらされる」

過去分詞が形容詞としてあつかわれています


endangered species絶滅危惧種
生態系や環境問題になると必ずと言っていいほど出くわす単語ですね




今週のTimeのカバーは
アフガニスタンへの増派について
West Point アメリカ陸軍士官学校でのオバマ大統領の記事


200912111823000.jpg


そこに居並ぶcadets(士官学校の生徒たち)を見て思ったのですが
圧倒的に多いのが dark hair そして brown hair

West Pointが特別なのでしょうか?
(確かにある意味特別な集団だ!)


それにしても少ないです blond hair 金髪

アメリカでは 金髪の大変は実は染めてると聞いたけど

古くは"Gentlemen Prefer Blond"(紳士は金髪がお好き)に主演した
Marilyn Monroeだって染めていたんだから



そういえば 遺伝的に金髪は劣勢だとも聞いたことがある

natural blond は絶滅危惧種なのかもしれません



 

 英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Dictator 独裁者 *TOP* Drizzle 時雨れ

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

