2017-11


--------

Category :スポンサー広告


Dictator 独裁者

2009-12-16

Category :英語

dictator は 動詞 dictate に「~する人」の語尾-or
その動詞 dictate は「言う・命令する」という意味の dict- に動詞の語尾 -ate からできています

「命令する人」⇒「独裁者」というわけで
ご近所の国の将軍様とかも dictator ですわね

チャップリンの映画 The Great Dictator
邦題はずばり「独裁者」


そのほか dictionary「辞書」、predict「予言する」などから
ちょっと難しいところで jurisdiction 法・正義を話す⇒「司法(権)」や
verdict 真実を言う⇒「表決・判決」まで
dict-を含んだ単語はいろいろあります



さて 陰の実力者と呼ばれたお方
最近はますます実力をおつけになったのかどうか
もうちょっとで dictator というところまで来たみたいです

大勢引き連れての訪問
無理やりの会見の取り付け

中国に取り入るのは
あの dictator様の例に倣ったのでしょうか
ワォ



 

 英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

勉強に成りました

Thank you

> 勉強に成りました

Mamaさん
私のブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

RoboCon ロボコン *TOP* 金髪は絶滅の危機?Is the blond endangered?

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

