2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


Mouse trap マウス・トラップ

2009-12-21

Category :未分類

まんまとひっかかるところだった ふーっ

trapわな」です

a piece of equipment for catching animals 「動物を捕まえる装置」多いのはネズミ捕り
a clever plan designed to trick someone 「人をだましておとしいれるための計略」
このあたりは日本語のわなと同じですが
an unpleasant situation from which it is hard to escape
「抜け出すことが困難な不快な状況」という意味もあり
Oxford Advanced Learner's Dictionary が例文としてあげているのが
the unemployment trap ドーン!
昨今の厳しい雇用情勢をあわらすにはぴったりすぎるくらいだわ



私がこの週末陥ったのはPCの不調

締め切り間近の仕事をやりかけのところ
突然動かなくなりました

あせって我が家のITお助けマン(息子)に電話して
言うがままに操作してみたのですが解決に至らず

とうとうHDを取り出して他のPCにつないで云々という対策を伝授され
電気屋さん経由で実家のPCを借りに行かなければ という結論に達し
6年間酷使してきたので ついに買い替えの時が来たか(涙)・・・


明日 お世話になっている商工会議所のインストラクターさんが
ホームページのことで来て下さることになっていたので
PCが動かないんじゃ話にならないわ と思い
電話をして状況を説明したところ
インストラクトしていただきました

さすがプロ
おお、見事にふっか~つ!!

原因は
買ってまだ半年くらいのマウスでした

800px-Computer_mouse_trap_convert_20091221141216.jpg


やった! マウストラップから脱出しました!

* comment *

電話でやりとりする難しさを改めて感じた息子です。
そんな初歩的な所にトラップがあったとは。。。
難しく考えすぎるようで、働き方もちょっと見直してみようかとおもいました。

いやいや 頼りにしてますよ~

インストラクターさんは
私みたいな人を助けるのがお仕事ですから

いろんなことを時々見直してみるのはいいかもね
私もそうしよう

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Gender 性差 *TOP* COP15 気候変動第15回締約国会議

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

