2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


なんちゃってチョコレートムース Just like chocolate mousse

2009-12-26

Category :食べ物

なんちゃって制服」とか「なんちゃってシャネル」とか
本物じゃないけど
はっきり言ってニセモノだけど
「目くじら立てるなよジョークだよ
そこは笑ってごまかそうじゃないの」 って言ってる雰囲気が

fake とか imitation には出せないこの雰囲気

wannabe celebrity 本当はセレブではないけどセレブぶりたい人
wannabe(←want to be) は人に使うけれど
これまたどこか必死に真似てるっていう感じで
なんちゃってセレブ」のお気楽さにはちょっと無理が



これはニセモノをねらったのではなく
結果としてできたものが似ていたので
just like「まるで~みたいな」を使ってみました

ジャーン!
just like chocolate mousseなんちゃってチョコレートムース」です

この like はもちろん「好きです」ではなく「~みたいな」という前置詞
そしてjust「まさに」で強調してます


200912252212000.jpg

プレーンヨーグルト適宜
きょうは150ccくらいかな


200912252214000.jpg

そこへ砂糖または蜂蜜またはメープルシロップまたはお好きな甘味料適宜
今日はヨーグルトについていた溶けやすい砂糖小さじ1くらいかな

そして黄粉適宜
今日は大匙山盛り1くらいかな

それぞれを投入してスプーンで混ぜあわせます



200912252215000.jpg

さらにココアパウダーを適宜
今日は小さじ1強かな

ココアに砂糖が入っている場合は
砂糖を加減します
あるいは砂糖なしでも


200912252221000.jpg

以上をよく混ぜてjust like chocolate mousse のできあがり


おなかの調子を整えるのにはヨーグルトがいいと聞き
ある年齢に達した女性には女性ホルモンの減少を補うために大豆がいいと聞き
ポリフェノールと植物繊維(意外!)の豊富なのはココアだと聞き
それじゃいっぺんに採れれば便利じゃないの と
ためしに作ってみたのがこれ

夕食のデザートの定番になっております



* comment *

おいしそう♪

ういすてりあ様、こんにちは

just like chocolate mousse、今度やってみよう!
簡単でおいしそうですね~。
プレーンヨーグルトはM社の製品が映っていましたが、
私もブル○リアのプレーンが一番好きです。

Nemoさま

分量は目安になるかどうか心配なくらい いい加減ですので
お口に合うように調整してくださいね。

最近 いつの間にか ヨーグルトの容量が
500mlから450mlに減っていることに気がつきました。

スーパーでの値段も下がってはいますが。。。




* comment *


管理者にだけ表示を許可する

テロリストを取り押さえた男 the man who subdued the terrorist *TOP* Gender 性差

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

