2017-07


--------

Category :スポンサー広告


新年の決意 New Year resolution

2010-01-02

Category :未分類

New Year resolution 新年の決意です

resolution は同じ決意でも decision より硬い言葉です

solut- や solv- はloosen「解く」という意味のラテン語から


solution は「(問題の)解決」
そのほか「解除」とか「溶解」とか

○○ソリューションズ(株)という会社にお勤めの方に
ソリューションってなんですか といじわるな(?)質問をしたところ
「うちの会社ですか。え~、システムの構築なんかしてます」???

お宅の会社は コンピューターシステムを活用して顧客の業務上の問題を解決している会社です


そして re-「再び」がついて「徹底的に解決しようとする決意



さて 今年のわたしの決意 というか まぁ こうなればいいなぁ的なものは(一挙に後退)

1. 老親のサポートを
  特に父の健康回復に努めること
2. 去年立ち上げた会社を軌道に乗せる(前途多難)
3. 去年てんやわんやのなかで受けた工業英検1級のリベンジ(click!)
4. 工業英検と試験日が重なって受けられなかった簿記2級合格


今日から実家へ、そして7日まで両親と沖縄へ
勉強は帰ってから頑張ります


昨日のおみくじでは「学問:自己への甘えをすてよ」
ははーっ。
神様はお見通し

201001021618000.jpg

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

温度差 difference in temprerature *TOP* Happy Tiger Year!

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

