2017-11


--------

Category :スポンサー広告


英検1級対策 Preperation for STEP 1

2010-01-18

Category :英語

いよいよ英検1次試験まで1週間
最後の追い込みです

1級のクラスでは
リーディングパートの100分の使い方を確認してから
模擬テストをしました


リスニング(特にPart 2)では
選択肢の先読みを通して
そこからあらかじめ内容を推測しておくと
かなり楽になります

その時間を
リーディングの時間からなんとかひねり出したいところです


またライティングの配点が高いので
時間切れで最後まで書けなかった、、、ではもったいない


というので
各自で作戦をたてて問題に取り掛かってもらいました

問題は1番から順に解答する必要はないので
まず大問4の作文から取り掛かっても良いのです


すでに受験したことがある生徒さんは
「普段勉強しているときの2時間は長いですが
英検を受けているときはあっという間です」


同じような話はTOEICのクラスの生徒さんからも

TOEICの公開テストは31日
こちらも最後の追い込みです



試験の日まで体調管理を万全に!
とりわけリスニングは体調に大きく左右されますからね



200811082323000.jpg

風邪の予防には充分な睡眠と栄養だにゃ~


* comment *

いつもこちらを訪れて記事を読ませていただいていますが、
ういすてりあさんのような英語の先生がいたら
もっと英語を理解して好きになっていたと思います。

本当に分かりやすい説明で、こんな年になって始めて
そうだったんだぁとうなずくことばかりです。

生徒さん達、1級合格できるといいですね。
こんなすばらしい先生が教えてもらってうらやましいです。

猫ちゃんの名前はなんて言うんですか?
見事なくらい丸ーくなってますね(笑)
省エネモードですね!

サビーさま

お褒めいただいて恐縮です(冷や汗)

1級の生徒さんは
学生さんから団塊の世代までいらして
毎回私の方が元気をもらっています
特にオバサンパワーはあなどれません


うちのこは「すばる」といいます
正確には娘のねこですが

サビーさんのお宅のように
バトル相手がいないので
少々だらけています

おもちゃで遊んでやっても
すぐに息切れするので
ひめちゃんやシマオくんのような100本ダッシュは
とうてい無理みたいです
うらやましいなぁ

すばにゃん、ホントに風邪の予防なんでしょうか、その睡眠と栄養は。。。(笑)

ミューミューさま

すばる「そうだよ。
    だってボクよく寝るから
    風邪ひいたことにゃいよ~」

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

一足早い春 Early spring *TOP* 説明責任 accountability

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

