2017-07


--------

Category :スポンサー広告


切りのいい数字 round number

2010-01-21

Category :英語

「丸い」でおなじみの round を使います
「丸い」ということは カドがない 余分な凸凹がない
数で言うと端数がない 10の倍数になる

round wine は味が丸くなった「円」熟したワイン

a round man は「丸ぽちゃの男性」
たいてい little とか short とかいった形容詞と一緒に登場する気が

a short round man なんとなくパンプティ・ダンプティみたいな人

どこか あの人もカドがとれて「丸く」なったね の感じも



今日目にしたバスです
ジャストの番号です

うちの前は しょっちゅうバスが往来しますが
こんな切りのいい番号のバスを見たのは初めて!
思わず激写してしまったわ

201001201354000_convert_20100121010831.jpg




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

デイサービス Adult day service *TOP* 一足早い春 Early spring

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

