2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


セサミストリート Sesami Street 

2009-07-06

Category :未分類

先々週だったかのTimeに載った
ObamaとSesami Streetについてのエッセイ記事は
とても興味深かったので
英検1級のクラスにも読んでもらいました

書き手のNancy Gibbsさんは
アメリカの社会や政治について
歴史的なあるいは文化的な切り口で
凝った言い回しから口語表現まで駆使して
面白い読み物に仕立てています

テキサスのブッシュ
アーカンソーのクリントン
ではオバマは?
ケニヤでもハワイでもなく
彼の成育環境は
アメリカの幼児番組の代名詞セサミストリートだというのです

白人だけではない子供たちその他の出演者
あまり豊かとはいえない暮らしがうかがえるセット
などなどそれまでの幼児番組とは違った
革新的な番組として注目を集めたのは
そうか、もう40年以上前だったのか!

番組製作の裏側が
実はオバマの選挙戦術のお手本だったのか!

読んだ後
もしセサミストリートがなかったら
非白人大統領は誕生していなかったかも
そんな気になりました

歴史を変えた番組ってことになりますか

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/17-2898e558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖症 Phobia *TOP* Wimbledon

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

