2017-11


--------

Category :スポンサー広告


春は名のみの Nominal spring

2010-02-04

Category :生活

nominal名ばかりの、ごくわずかの」
nom- はname と同じ「名前」のこと

nominal stipend 「ごくわずかの給付金」
nominal reform 「名ばかりの改革」
nominal political leader 「肩書きだけの政界のリーダー」



節分 そして立春です
201002021417001.jpg

舞鶴公園の梅も
こんなに開きました

日差しは春の明るさ でも
風はまだ冷たい

春は名のみの風の寒さよ


夕方から美容院へ

いつも「首から上はお任せ」している美容師さん

「若々しい感じに」(この時点で実は若くないということ)とか
「少しはやりも取り入れて」とか
いつも何かしら小さな変化を付けてくれるんですが

今回は「大人前髪」とともに
木村カエラっぽい仕上がりに(もちろんヘアスタイルだけ)


ただ1つ難点は
首筋がすーすーする

まだ春は名のみであることを体感中です




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

放射熱 Radiant heat *TOP* ねこまんま Rice topped with cat?

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

