2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


豚の肉? Pig's pork?

2010-02-06

Category :食べ物

とあるレストランのメニューです

201002021224000.jpg

写真はまずいのですが、お料理は決してまずくありません




201002021225000.jpg

糸島というのは福岡近郊の町です

pig's は確かに「豚の」ですが
pig's pork ginger は 豚さんが持ってる豚肉生姜??

スペインのイベリア地方産のイベリコ豚は Iberian pork
Iberia pig's pork とは言わないでしょ
神戸牛は Kobe beef だし


ついでに pork ginger
ginger pork は聞いたことがありますが


ここはひとつ grilled Itoshima pork flavored with ginger あたりでどうですか?




そして思い出した話(又聞きですが)

かつて国際線のファーストクラスのスチュワーデスが乗客に食事の希望をたずねて
"Are you beef or pork?"

その乗客の返事を聞かなかったのが今でも悔やまれます

"No. I'm chicken."とは まさか言わなかったと思いますが



『本日の蛇足』
chicken には「鶏肉」のほかに「臆病者」と言う意味も




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

コメントありがとうございました。
俺だったら、Itosima pig's "PORK GINGER"ですかね(笑)
日本食が恋しくてしかたありません。。。
英語圏外の航空会社ですと、けっこう微妙な英語を話すアテンダントさんがいる気がします。自分的には親近感を覚えますが、Are you beef or pork?は、アメリカだったら訴訟なんてことも。。。

YOUさま

> 日本食が恋しくてしかたありません。。。

YOUさんのような若い人でもそうなんですね。

私は日本食がなくてもけっこう平気なんですけど、かつて帰国便でJALの機内食の中にソバの海苔巻きがあったときは、心底「美味しい!!」と思いました。作ってから時間もたってたし、極上のたれがついていたわけでもない、贔屓目に見てもそこそこの一品でしたが。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

同窓会 Alumni meeting *TOP* 放射熱 Radiant heat

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

