2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


同窓会 Alumni meeting

2010-02-07

Category :未分類

alumni「同窓生たち」
〈アラムナイ〉のように読みます

alumnus「(男性の)同窓生」の複数形です
alumna「(女性の)同窓生」も含めることができます

この語尾変化はまさにラテン語って感じ



昨日はある学校の同窓会に出席しました

そこでは3年前まで10数年間講師をしていたのですが
たくさんの卒業生にも先生にもスタッフにも再会できて
本当に楽しいひとときでした

優秀だった学生も
それなりだった学生も
みんなそれぞれの場で頑張っていることに
あらためて感動!

そしてさらに嬉しかったのは
それより以前に卒業したひとたち
つまり初めて会った卒業生たちとも
いろいろな話ができたことでした

しかし中には連絡が取れなくなっている人もいて
どうしているのだろうと気になります

お互い
また会える日まで
元気で頑張ろうね




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

ういすてりあさん、こんばんは

教え子さんたちと再会できて、素敵なひと時をお過ごしだったんですね。
きっとどこかで皆さんが頑張っていると思うと
ういすてりあさんご自身も励みになりますよね。

素敵なひと時を過ごせて何よりですね。
子供だと思っていた子が、すっかり大人になって
社会で頑張っている姿を見るとうれしいですね。

いずれどこかで仕事を一緒にするかもしれないかも。
それもまた楽しみですね。

Nemoさま

そうなんです。
元教え子からも現教え子からも
いつも皆さんから元気をもらっています。
また明日から頑張るぞ!と。
Aリナミン、Zナ、Yンケルを各10本一度に飲んでもこうはいかないでしょう。

サビーさま

本当に嬉しかったです。

そうですね、サビーさんが言われるように
一緒に仕事ができたら素敵!

私よりずーっと仕事ができるようになっているかも。
それこそ教える仕事の醍醐味でしょうね。


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

色彩心理学 Color psychology *TOP* 豚の肉? Pig's pork?

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

