2017-11


--------

Category :スポンサー広告


青筋立てて With blue veins at his temples

2010-02-15

Category :スポーツ

vein は血管 blood vessel のうち「静脈」
皮膚の下に透けて見える静脈は
赤い血が流れているはずなのに青い
よって青筋とも呼ばれるのですが

「青筋を立てる」のは
顔面のこめかみあたりの静脈が浮き出るほど
怒ったり 興奮したりしたとき

ちなみにこめかみは temple 
お寺と同じです



pop/burst ~'s vein
というのは激怒して 血管ブチッて感じもするし
make ~'s veins stand out
というのは 今から採血しますっていう感じもする

必死になってるよーっ!の感じを出したいのですが。。。



世はバンクーバーの「熱冬」いや「熱闘」に沸いておりますが
サッカー日本代表は情けない
昨日も韓国に1-3で負けて 東アジア3位だと

6月にはワールドカップだというのに



トルシエ・ジャパンのころはこんなじゃなかった
川口の果敢な飛び出しによる神がかりセーブで
少なくとも 今日の韓国の2点目みたいなのは入ってなかった

がしっと捕って
すぐさま青筋立てて指示を出しておいて
ボールを蹴りだす

そのほかいろいろな場面で
ゴール前から 大きな身振りで怒鳴っては 修正していた
青筋立てて



そのほか 中田英みたいな目つきの選手もいないなぁ

みんな 毎日 草食べてるんじゃなの?

日本 このままでは1勝もあげられそうにない




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

意味がわからない It doesn't make sense *TOP* 開会を宣言 Declare open

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

