2017-07


--------

Category :スポンサー広告


意味がわからない It doesn't make sense

2010-02-18

Category :未分類

sense を辞書で引くと ぞろぞろ訳語が出てきますが
感覚から意識、思慮分別、道理、意味、意義まで
感じるものから知的なものまで広がっています

make sense
「道理にかなう、意味が分かる」

There is no sense in ~.
「~って 意味なくなーい



ずっと迷走を続けている沖縄基地問題

民主党はどうするつもりか知りませんが
(たぶん どうしていいかわからないのでしょうが)
なんとか検討委員会で与党3党の移設案を提示する予定だったのに
各党の移設案がバラバラだから委員会開催を延期したって



各党の案を持ち寄って検討するのが検討委員会じゃないんですか?

移設案が一致してから検討するんですか?

まったく 意味分かりません



Their decision doesn't make sense.

There is no sense in setting up such a committee.




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


『追記』

その後 検討委員会の動きがわかりました

続きはこちらで(click!)


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

少しも意味が分からない It doesn't in the least make sense . *TOP* 青筋立てて With blue veins at his temples

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

