2017-09


--------

Category :スポンサー広告


少しも意味が分からない It doesn't in the least make sense .

2010-02-18

Category :未分類

not in the least 「ちっとも~ない」
least は文法用語では最上級だけど内容は最小級・最少級

形容詞、副詞はもとより
動詞や名詞も修飾できる強力さ

たとえば
I'm not in the least interested in his story.
「あの人のいうことなんてこれっぽっちも興味ないわ」

All of this does not in the least lessen the value of the work.
「そうであってもこの作品の価値は少しも下がりません」



前回の沖縄基地問題の話(click!)
ますますわけわからん状態

なんとか検討委員会は開催されたのだそうです
ただし各党の案は提示されないという前提で



それじゃ 委員会ではいったい何をしたのでしょう?
お茶飲んだだけ?
お茶濁しただけ?



もうこれっぽっちも 意味わからん
It doesn't in the least make sense




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

この表現はかなり使えそうですね!!

普天間の問題だけではなく、国会の議論や予算案などの話し合いも
一体何を話し合っているのやら…
ただの野次の飛ばしあいで、議論なんかしているのかしら?
という感じですね…。

It doesn't in the least seem to reach an agreement.....

おしずさま


国会議員は税金から歳費をもらって
会議を開くと 税金から会議費が出て(ため息)

無駄な会議とか
無駄な議員とかも
仕分けして欲しいですね

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

服装の乱れ Disheveled outfit *TOP* 意味がわからない It doesn't make sense

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

