2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


インスタント Instant

2010-03-03

Category :食べ物

娘が久しぶりに食べたくなったといって
買ってきました

201002282333000.jpg

日本古来のインスタント食品「懐中汁粉」

沸騰したお湯をかければ
あっという間に出来上がり




コーヒーやラーメンですっかりおなじみのinstant

happening immediately ということで
食品以外にも こんな使い方が

instant glue 瞬間接着剤
instant decision 即断即決!
instant millionaire ロト6でも当たったか
instant fame たちまち有名人 スーザン・ボイルか




NHK BS の 韓国KBSニュースを見ていたら
韓国の企業がモンゴルで初のスキー場を開設したという

モンゴル人はスキーをしたことがないので
韓国人のインストラクターが
モンゴル人の instant instructors を養成中



続いて
「そこのレストラン(っていうか食堂)で人気なのが韓国風の食事」と
メニューのクローズアップ
おや、RAMEN と書いてあるではないか!

はたしてナレーションは
「一番人気は韓国料理のラーメン!!」

次に映ったのが調理場の大鍋

赤茶色のスープの中に投入される四角い麺のかたまりは
どう見ても instant でしょう


麺が柔らかくなったら
スープと一緒にどんぶりに入れて
さらにキムチをたっぷりのせる

キムチをのせたら何でも韓国料理か



東京で「博多ラーメン」とあるので
どんなかな と入ってみたら
普通のラーメンの上に
明太子が載っていた――
というのは 息子からの情報

ここ博多でも
明太子がのっかってるラーメンには
さすがにまだ出会ったことがありません



 

  英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

私も懐中汁粉好きです。
手に入らない時は、スーパーでカップ汁粉を買います。
本当のお汁粉じゃないインスタントの味が以外と好きです。

韓国のラーメンってインスタントなんですよね。
焼き肉屋さんのランチでチゲラーメンを頼むと
辛ラーメンが入っていました。
おいしかったのですが、結構いいお値段でした。

私も東京で明太子の入った博多ラーメンは見たことないですよ。
どこなんだろう… 食べてみたい^_^;

Re: タイトルなし


> 韓国のラーメンってインスタントなんですよね。
あらまあ そうなんですか
知りませんでしたe-330

> 私も東京で明太子の入った博多ラーメンは見たことないですよ。
> どこなんだろう… 食べてみたい^_^;
息子に確認したところ 渋谷にあったそうですが
どうも最近はなくなったようで
閉店のきっかけが明太子ラーメンかどうかは
定かではありません

あと
トンコツラーメンと明太子ご飯のセットを出す店が
麻布十番にあるそうですv-373

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

ゲゲゲハウス Gegege house *TOP* 数多くの言語 Numerous languages

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

