2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


英検1級の語彙 Vocabulary for STEP 1

2010-03-06

Category :英語

今週の英検1級のクラスで取り上げたTimeの記事は
3月8日号の中の"Tale of the Cat"

201003060050001.jpg

内容はほぼ絶滅したChinese tiger「アモイトラ」の話です

野生にはいなくなったトラを復活させるアメリカの研究者と中国政府との共同プロジェクトとか
飼育中の1家族は近親交配によってみんな bothers and sisters だとか
以前生息していた場所に戻すにはそれなりの環境に整えてやる必要があるとか
最大の難問は漢方薬の原料になるので密漁や闇取引が横行しているとか
そんなこんなが展開されています


すごいのは
英検1級の試験にでた単語・熟語がこれでもかというくらい使われていること

ここ何か月かで取り上げたものがいっぺんに復習できたのでした

Timeを読んでいるとちらほらと出会うことがあっても
こんなにてんこ盛りの記事は初めてです



この記事を書いた Andrew Marshallさん
実は英検問題作成者とか
英検1級勉強中とか
そんなこと あるわけないか




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka





* comment *

ういすてりあさん

ういすてりあさん、こんにちは(^-^)

この記事、気になってしまいました。
そんなに英検1級の単語・熟語が使われていたのですかぁ。

英検1級対策でTime読んでみようかなぁ?
でも、Timeは、どやさ2には、レベルが高そう。
どうしよう。

どやさ2さま

そうなんですよ!
ほんとにびっくりしました。

確かにTimeはレベルが高い記事も多いです。
もう何年も前ですが、Timeから長文が出題されたことがあります。
その記事は 1ページだけで 半分近くは写真という
短くて比較的易しいものでした。

定期購読すると あっという間にたまってしまうので 負担になるかも知れませんが、
もし お近くの本屋さんなどで手に入るようでしたら、
とりあえず1冊買ってみるとか 時々買ってみるとか 表紙買いするとか etc...

その昔私は 英字新聞を書店で週1回だけ買うことからスタートしました。

ういすてりあさん

ういすてりあさん、こんにちは(^-^)

何年も前にTimeから、長文問題が出題されたこともあるのですか。
知りませんでした。

定期購読は、見送ることにして
まず、内容を確認しつつ、
買うかどうか、考えたいと思います。

その前に本屋で売っているのか調べてみます。(●^o^●)

ブログ訪問とコメントをくださりありがとうございます。

なかなか成果は見えてきませんが、
粘り強く
頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

3D  *TOP* ゲゲゲハウス Gegege house

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

