2017-09


--------

Category :スポンサー広告


3D 

2010-03-09

Category :未分類

3D の D は何でしょう?





正解は
dimension 「寸法」や「次元」



What are the dimensions of this box? 
It's 30cm long, 20 cm wide, and 10cm high.

「この箱の寸法は?」
「縦30センチ、幅20センチ、高さ10センチです」



縦・横・高さの3つの次元があるのが「立体」ですから
three-dimensional image は立体的に見える映像



今日 プリンターのインクを買いに行った電気屋さんで
めがねなしで3Dの写真が見られるという機器を見みました

でも 私の目にはどうもよく見えません

右と左の目の視力が極端に違うので
そのせいでしょうか?

そういえば じっと見続けると何かが浮き出して見えてくる写真というのも苦手です




さて 話題の「アバター」は 
アカデミー賞で「ハート・ロッカー」に負けましたね

興行成績がいいからといって いい映画ってわけじゃない
もちろん 3Dだからいい映画ってわけじゃない

個人的な好みでいうと
どちらも食指が動きませんが
さて「アリス・イン・ワンダーランド」はどうでしょうか?
ジョニー・デップも出てるしなぁ

そういえば今週のタイムには
「アリス」の記事が

201003090139000.jpg

とりあえず読んでみますわ




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


 

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

映画化 Cinematize *TOP* 英検1級の語彙 Vocabulary for STEP 1

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

