2017-11


--------

Category :スポンサー広告


ハートブレイク ドリンク Heartbreaking drink

2010-03-13

Category :未分類

Oxford をひいてみると
heartbreak = overwhelming distress とだけ
実にシンプルに定義されています

直訳すると「圧倒的な悲嘆」とでもいいましょうか

プレスリーが歌った Heartbreak Hotel(click!)もありますが
特に「失恋」とは限らずに
いろいろな胸が張り裂けそうな経験に使えるようで
heartbreak of losing his job「職を失うという悲しい気持ち」
もっと具体的(?)には
マラソンでおなじみ「心臓破りの丘」Heartbreak Hill

 
形容詞形は heartbreaking

最近 heartbreaking news の多いことといったら



さて
福岡の繁華街 天神に隣接する若者の街 大名

今日は大名でこんなものを発見

201003121432001.jpg

自販機に貼られていますが
通りがかりの者には にしか見えません

Just take a walk down lonely street
To Heartbreak Drink
傷心の若者にはグッと来る飲み物か――
と思って もう一度よく見ると
の中は 清涼飲料のボトルになっています


大名地区のために
清涼飲料屋さんの手作りなんでしょうか

販促 ご苦労様です!




 

   英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

自動販売機

ういすてりあさん、こんにちは(^-^)
ホント、遠くから見ると、ハートマークにひびがはいっているようにしか見えませんよね・・・。
もうちょっと、❤の中の清涼飲料水のボトルの位置を考えて欲しかったです。
We love Daimyoが、❤マークが割れていると、逆の意味ですからね~。
でも、手作り感があっていいと思います。
Nice Photoです!(*^_^*)

どやさ2さま

ホント、一瞬 はぁ?って思いましたよ!

でも、確かに eye catcher としては
充分 いやそれ以上に その役割を果たしたことになるのでしょう。

さらに近隣の地域も探索してみようかな

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

オーダーメイド Made-to-order *TOP* 潜伏期間 Incubation period

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

