2017-07


--------

Category :スポンサー広告


遠因 Indirect cause

2010-03-21

Category :未分類

ちょっと用ができて 午後から天神へ

歩いていると
いつもより若い女性が多いような気がする

「たびなび」みたいな小冊子片手の
春休み中の女の子も何人か見かけたし

昨日の新聞で読んだパルコ効果かしら



福岡の街にもパルコがオープンしました
周辺の店でもいつもより人出が多く
昨日 岩田屋の若い女性向け衣料は10%の売り上げ増だったそう

なるほど買い物したとおぼしき紙袋を下げている人も多く
中でも圧倒的に多いのが女性の二人連れ



天神のど真ん中の旧岩田屋デパートの建物は
某学校法人があとを買い取って
地元の財界もなんとか再開発して街に活気と躍起になったものの
何年も活用されず
元理事長のセクハラ事件でやむなく手放すに到り
パルコが入ったというわけ

もっとも昨日の記事には
セクハラ云々までは書いてなかったのですが



何事も原因と結果があるといいますが
風が吹いたら桶屋が・・・というほどではないにしても
世の中いろんなことが 意外なところで意外な結果を生むものですね



 

 英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

桜 Cherry blossoms *TOP* 英検で夫婦円満 STEP Test strengthens conjugal bonds

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

