2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


劣化 Degradation

2010-03-24

Category :未分類

degradation = the process of something being damaged or made worse
「ダメージを受けたり ますます悪くなっていく過程」

grade「グレード、等級、程度」の頭に
「下のほうへ」を表す de がついています

「程度が下がること」⇒「劣化
まんまです

人間には「左遷」などのときに使えます



一昨日の桜の写真には
最近カメラオタクに路線変更した息子から早速電話がかかってきました

「それにしてもひどにねぇ」

いやー、携帯しか持ってってなくって

「なんかさ 携帯のカメラって
だんだん映りが悪くなるよね」

えーっ、そうなの?
だってデジタルって劣化しないんじゃないの?

「デジカメでも レンズはアナログだよ」

へぇー、そうなんだ!?

「何でかわからないけど
そんな感じがする」


こっちの頭の方がピンボケというのか
劣化が進んでいるのか
もう わけがわかりません(泣)



 

 英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

息子さんの厳しいチェックが入りますね(・_・;)
是非息子さんの撮ったさくらの写真が見たいです(笑)

携帯のカメラ、機能自体はいいものが入っているようですが
私の携帯は、きれいに撮ろうとするためなのかシャッタースピードが遅くて
ふた呼吸くらい遅れてシャッターが下りるんです(・。・;
猫を撮るには向いていないようです。

前の携帯の方がシャッタースピードが速かったのは何故なんだろう…

最近頭も体も猛スピードで劣化して行くのをひしひしと感じます。
人間の劣化防止に何かいいものをないかしら^_^;

サビーさま

> 是非息子さんの撮ったさくらの写真が見たいです(笑)
さっそくサビーさんからリクエストがあったと伝えておきました(笑)


> 人間の劣化防止に何かいいものをないかしら^_^;
まったくです!
PCみたいにリカバリーできればいいのに
でも リカバリーの前に
データをちゃんと保存しておけるかどうかが問題です(あくまでも私の場合)
え? メモリーの増設? 無理かもi-195(これも私の場合)

あと お肌のリカバリーもぜひi-189

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

子供にこびる To flatter children *TOP* 不愉快な出来事 An incident

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

