2017-07


--------

Category :スポンサー広告


子供にこびる To flatter children

2010-03-25

Category :未分類

flatter
= to say nice things not sincerely to please them or make then to do something for you

要するに
喜ばせようとか何かしてもらおうという下心があって 本心からではなく 都合のいいことを言う
とでも言いましょうか



「子供は 子供にこびるようなものは 好きじゃないんですよ」
Children don't like what flatters them.

知り合いの Dr. T が 地元のテレビ番組で語っているのを
偶然見ました

分かるような気がする

そして
最近は子供にこびるようなものが好きな大人が増えている気もする



 

 英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

もったいない That's a waste! *TOP* 劣化 Degradation

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

