2017-09


--------

Category :スポンサー広告


桜・桜の日々 Days with cherry blossoms

2010-03-28

Category :未分類

連日見物をしております

Days with Wine and Roses「酒とバラの日々」という映画があったような気が
たしか 同名のテーマ音楽もあったはず

下戸なのでアルコール飲料は抜きで
バラではなくの日々です

だって分類上はバラ科の植物なので
まぁ いいじゃないでしょうか(ってなにがいいのだ?)


昼は両親と娘と一緒に
お弁当を持って
通称裏庭の舞鶴公園へ

201003281457001.jpg



まさに満開
明日あたりから散り始めるかというところです

201003281509000.jpg



そして娘と夜を見に

朧月がかかっています

201003282131000.jpg



お濠の水面にも

201003282127000.jpg



福岡城は石垣、白壁、やぐらが残っています

201003282132000.jpg



そして先日のサビーさんのリクエストにお答えして
息子が撮った東京は等々力渓谷のです

SDIM0131s.jpg


曇天でしょぼしょぼしか咲いていませんでした
と言い訳をしておりますが



 

 英語でサポート 翻訳通訳  
英語をサポート 語学研修

Lingua Fukuoka


* comment *

ういすてりあさんの桜の写真は携帯で撮ったものですか?
素晴らしいです!
桜には青空がとっても映えますね。夜桜も本当に素敵です。

息子さんがおっしゃるように、こちらは寒くて曇っていたので
私も昨日写真を撮りながら青空だったらもっといい写真が撮れたらなぁと
思っていました。

私は今週末天気になることを願って、新横浜にあるしだれ桜を撮ろうと思ってます。
息子さんも次の作品はありますよね!(笑)

サビーさま

そうなんですよ~
あの ボケボケ写真を撮った携帯です

デジカメ投入の話が聞こえたんでしょうか
ちょっとシャキッとしたみたいです

福岡もえらく花冷えで
夜はダウンコートにマフラー、手袋まで装備して
娘は一応デジイチ持って
着膨れ親子で出かけました

息子にはさらにプッシュしておきます

ういすてりあさん、こんにちは

やっぱり九州は開花が早いんですね~。
東京はまだ見頃を迎えていません。
夏のような陽気もあれば、季節はずれの寒波襲来もあり
桜も咲くタイミングを見うしなっているのでしょうか。

夜桜、幻想的ですね~♪

Nemoさま

Nemoさん こんにちは

> やっぱり九州は開花が早いんですね~。
福岡は九州でも日本海側なので
冬は風が冷たく 雪も珍しくはないのですが
暖かくなるのが東京より少し早いので
その分 桜の開花も早いのでしょう

> 夜桜、幻想的ですね~♪
花冷えが厳し目で 夜桜見物は寒かったですよ
でも 気温の低い日が続いたおかげで
満開状態をキープしています

東京の桜も
Nemoさんの息子さんの入学式までもつといいですねi-267

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

肩甲骨 Shoulder blade *TOP* もったいない That's a waste!

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

