2017-11


--------

Category :スポンサー広告


高まる好奇心 Curiosity ratcheting up

2010-05-06

Category :

ratchetラチェット」という逆転防止歯止め機構は
ボルトやナットを締めるレンチやジャッキなどのほか
OLFA の一部の製品にも使われているらしい

歯車状のものが 爪によって
一方方向にのみ 1つの歯の分のみ
動くことができる

そこで 「徐々に動く/動かす」
という動詞にも

さらに up と組み合わせると
「徐々に上げる」となる



Muley's curiosity is ratcheting up.


201005021343000.jpg

徐々に高まるミューレイ君の好奇心




201005021345001.jpg

片手がかかりました



201005021344001.jpg

じわじわっと 上に



201005021345000.jpg

そして 両手がかかった!



201005021345002.jpg

もう我慢できない!! っと乗り出すと



201005021346000.jpg

なんだ おまえ?


  先輩ペットの「タルボ」のほうも ミューレイ君に好奇心をかきたてられています




* comment *

ういすてりあ様、こんにちは

ミューレイ君の4コマ+α写真楽しませていただきました。
おみ足のかわいいこと~!

ミューレイ君、先輩に触りたくてしかたがないんですね。
手を伸ばしたら、水槽の中に落っこちそう^_^;

そうそうもう1匹の先輩、すばる君とは仲良くなれましたか?

Nemoさま

> おみ足のかわいいこと~!

はぁい それはもう 悩殺されておりました v-282

あっという間に東京へ帰ってしまって 寂しいです(ぐすん)

サビーさま


> 手を伸ばしたら、水槽の中に落っこちそう^_^;

あわや! という場面もありました

実は すばるは一度落ちたことがあるんですよ


> そうそうもう1匹の先輩、すばる君とは仲良くなれましたか?

すばる先輩は 超ビビリアンだということが判明しました

引きこもり状態からは 少しずつ回復して
気にはなるので 時々そっと息子の部屋をのぞいて見たりするものの
それでも 腰が引けてました

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

二季報 Biannual journal *TOP* 闖入者 Intruder

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

