2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


度重なる偶然 A succession of coincidents

2010-05-12

Category :未分類

動詞 succeed には
「成功する」と
「後に続く・あとを継ぐ」との
2つの意味があります


succeed to the throne「王位を継承する」と聞くと
ハムレットの叔父さんや マクベスのように
まんまとしてやったわ 大成功!
というイメージが浮かんできてしまうのであります


名詞になると それぞれ形も違って
success「成功」
succession連続・継承・相続」
となりますが



母の日の偶然(click!)に続いて
本日もまた偶然に見舞われました
偶然の連続です



午後 実家の母に買っていく雑貨を探しに天神パルコへ

用も済んで 服を見てまわっていると
「どこかで見た人だと思った~!」と声がして
むすめが立っています


大体が若い子向けの店ばかりで
まさか私がいるとは思わなかったのでしょう
かなりびっくりされてしまいました

私の方も
今日は夕方から仕事のむすめが
早起き(?)して買い物など思ってもみなかったので
相当びっくりしました



結局 あれも可愛い これも可愛いと
買わされることになったのですけどね

そして私も調子に乗って
ギャルっぽいお店で
自分のまで買ってしまったのですけどね


* comment *

まぁ、ういすてりあさん、一体どんなギャルっぽいお洋服を買われたのでしょう。
気になります。是非アップしてくださいね(笑)

やっぱり娘さんがいると、ファッションも共有して着れるのでうらやましいです。
もしかしたら「お母さん貸して」っと言って持っていかれてしまうかも^_^;
そしてついつい買ってあげるういすてりあさんの心境もわかります(笑)

ちなみに私は息子からバドミントンのウェアのお古を全て頂いています(笑)

サビーさま


> 気になります。是非アップしてくださいね(笑)

なんとかご要望にお答えできるよう 前向きに検討いたします(笑)


> もしかしたら「お母さん貸して」っと言って持っていかれてしまうかも^_^;

あれ着よう と思って 探しても無い場合
ちゃっかり着られています


> そしてついつい買ってあげるういすてりあさんの心境もわかります(笑)

そしてむすめも着るから というのが 恰好の口実になります(笑)


> ちなみに私は息子からバドミントンのウェアのお古を全て頂いています(笑)

今はもう大きすぎで着られませんが
私も 息子が中学生までのころのトレーナーとか
「おあがり」と称して着てました

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

予後 Prognosis *TOP* 新造語 Neologism

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

