2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


病棟 Ward

2010-05-27

Category :未分類

ward のもともとの意味は「見張り・保護」

そこから
Chuo Ward 中央区
emergency ward 救急病棟
rehabilitation ward リハビリ病棟
ward round 回診


動詞では
ward off diseases  病気を予防する
ward off criticism 批判をかわす


お仲間の単語です
warden「番人」
wardrobe「衣装だんす」はrobe「衣服」を保護するためのもの

ちなみに robe は宮中晩餐会に着ていくローブデコルテ(もちろん私は未経験)とか
風呂上りのバスローブ(これなら経験あり)とかのあれ



みなさんにご心配いただきましたが
入院中の父は順調に回復していて
急性期病棟から リハビリ病棟へ移りました

理学療法士さんと作業療法士さんがついて
リハビリを受けています

ここでの主治医の先生はやさしそうな女医さん
担当の作業療法士さんは これまた若くて可愛い女性で
「竜宮城に来たみたいで いいねぇ」と
父を冷やかしております



* comment *

今のシマオはwardenになっています^_^;
保護猫の番人を頑張っています(笑)
ひめのときよりは、とげとげしさはなくなりましたが、
フーシャーと言ってますよ~

お父様順調に回復されているようですね。
リハビリ病棟で退院されるまで
体力が回復されるといいですね。
やっぱり若くて可愛い作業療法士さんだと
お父様のやる気がでて、いい結果がでそう(笑)

サビーさま

ええ ええ 拝見しましたとも シマオくんのwardenぶりを
眼光も鋭く スペシウム光線よりも強力そうですね

若くて可愛い三毛ちゃんにも 決して甘い顔を見せないシマオくん
え? どこかのオジイサンと一緒にしないでって?

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

アヤメ科 the iris family *TOP* 略語 Abbeviation

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

