2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


不機嫌な猫 Sulky cat

2010-06-04

Category :

sulky = bad-tempered or not speaking because you are angry about something
何かに怒っていて 機嫌が悪かったり 口をきかなかったり という形容詞


She was sulky with her husband.
彼女は夫に対して不機嫌で すねてみせたり ふくれてみせたりしました




今日は仕事が終わったらそのまま空港へ直行して
ムコどのの単身赴任先へ行くといって
むすめが出かけようとしていました

わたし「すばる~ おねえさんが行ってきますってよ~」
むすめ「すばたん 行ってくるよ~」
2人で呼んでも姿をあらわしません

「あら どこへいっちゃったんだろ」とうち中探したあげく
なんと 私たちが今までいたダイニングの隅の椅子にじっと座るすばるを発見

なんか怒ってます
明らかに不機嫌そうです

He is sulky with my daughter because she leaves him behind.
置いて行かれるっていうので すねています

こんなすばるは見たことがありません

「あ こんなところにいた」というやいなや
ぱっと駆け出して
今度は私の部屋の本棚の上へ

201006041000000.jpg

こんなところ
滅多に行かないのに

2010060409590012.jpg

He is still in a sulky mood.
やっぱり ふくれっつらしています




はぁ~(タメ息) 今日からご機嫌斜めのすばると留守番です



* comment *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばるちゃんも置いていかれるのはしっかり分かるのよねぇ。
やっぱり一緒にお留守番できる弟か妹が欲しいんじゃないかしら(笑)

サビーさま

> すばるちゃんも置いていかれるのはしっかり分かるのよねぇ。

置いていかれるのはもちろん
最近は 人間の話はみーんな分かっているんじゃないかと
本気で思うことがあります

知らん振りして ひょこひょこっと耳だけこっちに向けてるし


> やっぱり一緒にお留守番できる弟か妹が欲しいんじゃないかしら(笑)

うーん そうかも(腕組み)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

発泡酒 Low-malt beer *TOP* 削減 Cutback

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

