2017-09


--------

Category :スポンサー広告


夜更かしと早起き Night owl and early bird

2010-06-07

Category :未分類

「朝活」というのがはやっているらしい

古くは「部活」 最近では「就活」とか「婚活」とか
「部」(私のときはもっと古くて「クラブ」)の「活動」そのものや
「就職」や「結婚」に向けての『活動』

それに対して「朝活」は 早朝の時間帯の有効『活用』
仕事や能力アップを目指すのだと



ある企業に「朝活」英語レッスンを提案したのですが
朝にはめっぽう弱い語学研修担当者が「そこまでしなくても・・・」で 頓挫



私自身も 今期は夕方からの仕事が多くて
帰宅時間も遅く 就寝も遅く
必然的に 翌朝起きるのも遅くなってしまうので
朝活までしなくても・・・と
すっかり夜型人間になってきました



この夜型人間 英語では night owl

対する朝型人間は early bird

どちらも「鳥」にたとえているのですが
夜のほうは owl 「フクロウ」という種類を限定しているのに対し
朝のほうは bird と十把一くくり

bird はたいてい早起きですからね

うちの裏庭公園では夜が明はじめると
速攻 カラスが朝の挨拶から活動を開始して
惰眠をむさぼる人間に 活を入れてくれます 


* comment *

うちの大小の三毛は朝活も夜活もへっちゃらで・・・

night cat や early catという言葉も欲しいくらいです(〒_〒)ウウウ

サビーさま

やっぱり三毛猫GIRLSはパワーが違う!

around-the-clock cat でどうでしょう?
24時間OK!みたいな

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

それぞれの悩み Everyone has their hang-up. *TOP* 発泡酒 Low-malt beer

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

