2017-11


--------

Category :スポンサー広告


きびきびした態度 Brisk manner

2010-06-24

Category :スポーツ

brisk を ODE はこう説明しています

= active and energetic
 「活動的でエネルギッシュ」 元気ハツラツ!

 showing a wish to deal with things quickly
 「すばやく対応しようという意志が見られる」 やっぱり意志の力もあるんだ

= (of wind or the weather) cold but pleasantly invigorating
 「(風や天候で)冷たいが心地よく爽快にする」 この梅雨空とは正反対



人や天気のほかに
business/demand/conversationなどが活発なときにも

XYZ Company enjoyed brisk sales last year despite the global financial crisis.
「XYZ社は昨年 世界金融危機にもかからわず 売り上げが好調だった」

金融危機でも儲かっている会社は儲かっているらしいです




FIFAワールドカップも いよいよ本戦進出をかけた熱戦が繰り広げられている中
地味に(?)テニスのウィンブルドンが始まりました

もうそんなに遅くまでTVばかり見ていられないので
錦織クンの試合だけ それも最初の方だけと
見るほうも地味に



それにしても
ウィンブルドンで必ず目が行くのが
ball boys、ball girls のきびきびした態度

行動もきびきびなら
コートの後ろや横で控えているときの姿勢も ビシッと決まっていて

何なんでしょうね あの子達?


* comment *

ういすてりあさん、こんばんは♪
ウィンブルドンはやはり4大大会で一番ワクワクしますね。
ボールボーイの子たち、きびきびしていて本当に気持ちいいです!

錦織くん残念でしたね~。。
いきなりナダルじゃぁ。。。
でも、センターコートでプレーできてよかったですね。

Nemoさま

Nemoさん 1晩遅れのこんばんは♪です(汗)

対デンマーク戦のほか 仕事にも追われて(優先順位が間違ってる!)
お返事が遅れております(恥)



> いきなりナダルじゃぁ。。。
サッカーの決勝トーナメントは
いきなりスペインやブラジルじゃなくて まずパラグアイなんで
錦織クンよりはましでしょうか
今からドキドキします

ウィンブルドン^^

ういすてりあさんも、テニスお好きなんですか??
私も4大大会は必ずチェックしています♪
ウィンブルドンは、厳格で、伝統を大事にしていますよね。

そして、あのボールパーソンたちも、オーディションがあるくらいですから
やる気のある子供たちが集められているんですね~!
かっこいいです^^

おしずさま

おしずさん こんにちは

> あのボールパーソンたちも、オーディションがあるくらいですから
えーっ オーディションがあるんですか!

> かっこいいです^^
きっと狭き門を突破してきた子たちなんでしょうね
かっこよさに納得しました(ガッテン!)


おしずさんはテニスをされるのですか?

私のテニス好きは
見るだけ 特にウインブルドンを見るだけの 
ニセモノです

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

一夜にして Overnight *TOP* 何アレルギー? Allergic to what?

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

