2017-07


--------

Category :スポンサー広告


猫の学習能力 Learning ability of my cat

2009-07-17

Category :

うちの猫は
ふだんはカリカリのフードを食べているが
バースデイとかクリスマスとか
何かイベント日らしきときには
缶詰やレトルトをもらう

ときどきおやつにスナックももらう

おかげで
このところすごい

缶入り粉コーヒーのふたを開けると
1.5秒くらいで飛んでくる
どこにいてもすっ飛んでくる

詰め替え化粧品を
パウチからビンに詰め替えていると
ソッコー飛んでくる

夕食の冷奴の上
ちりめん山椒をのせようと
小さな袋を開けたとたん
間髪いれずに飛んでくる

それぞれ間違えた相手(推定)は
缶詰、レトルト、おやつの順。

決して嗅覚によって引き寄せられているのではないことがわかった

レトルトパウチと間違えたとわかったときなんか
目を三角にして泣き喚いておった

人間の家族に笑われていると知ると
さらに機嫌が悪い

かしこいんか
あほなんか
わかりません

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/25-ead4c0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ明けない梅雨 Rainy season is lingering *TOP* ひとり時差ぼけ Jet lag alone

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

