2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


散策中 Roaming

2010-07-14

Category :未分類

roam = to move about or travel aimlessly or unsystematically

aimlessly「これといった目的もなく」
unsystematically「無秩序無計画に」



目的や計画があるかどうかは
本人に聞いてみないと分かりませんが

I run into a turtle roaming the street.

わっ 道の真ん中を が歩いてる!


201007041336000.jpg


ここは 頻繁ではないけれど 車だって通る

とりあえず 道の端まで強制移動すると
びっくりして 首も手足も引っ込めてしまいましたが
それくらいは我慢してね


長径20センチを越す立派な甲羅で
野良さんとは思えない

うちのタルボ(click!)より よっぽど綺麗



犬や猫ならうちに自分で帰れるだろうが
帰巣本能はあるのかしらん

Do turtles have a homing instinct?



あ ウミガメは産卵に戻ってくるから あるのかもしれない


* comment *

ういすてりあ様、こんにちは!

なんと、微笑ましい光景ですね~!!
どこかのお宅で飼われていたのが逃げ出したんでしょうね。

タルボくんも逃げ出さないように、ういすてりあさん、見張り強化しないと。。。(笑)

お家でカメを飼っているから触れるんですね。
道路で見かけても触れるかどうか・・・^_^;

以前物凄い大きな陸ガメが、飼い主の人とお散歩しているのを見ましたが
さすがに、今回の子は一人でお散歩というわけじゃなさそうですね。
背中に住所でも書いてあればいいのになぁ(^-^;

Nemoさま

Nemoさま こんにちは!

> どこかのお宅で飼われていたのが逃げ出したんでしょうね。
このところ続いた大雨で 庭の池の水があふれたりしたのかも知れません

> タルボくんも逃げ出さないように、ういすてりあさ、見張り強化しないと。。。(笑)
そうですね
だんだん うちから逃げ出す輩(主に子供ですが)が増えつつあるので
気をつけないといけませんね(笑)

サビーさま

> お家でカメを飼っているから触れるんですね。
もともと息子のペットだったのですが
大学進学と共に私に自動的に譲られました(笑)

今日も 水槽の掃除をして 水替えをしてやらねばなりませんでした(ため息)
この作業は いやでも触らないとできないので(泣)


> 背中に住所でも書いてあればいいのになぁ(^-^;
できれば 住所は「竜宮城」でお願いしたいです

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

巷で評判の Proverbial *TOP* 発芽しました Greminated

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

