2017-11


--------

Category :スポンサー広告


巷で評判の Proverbial

2010-07-16

Category :

proverb は おなじみの「ことわざ」
 
その形容詞形 proverbial には「ことわざの」のほかに
「(ことわざのように) みんなによく知られている」という意味も



It's a proverbial pet product.
巷で評判のペット用品です。



ついに 我が家にも やってきました

FURminator for Cats (click!)

猫の fur からの抜け毛を terminate「終わらせる」という
すごいネーミングです



商品のサイトでは ほんまかいな?と思ったけど
ワンちゃん・ネコちゃんのグルーミングに
これを使っている飼い主さんたちのブログのおかげで
すばるへのバースデープレゼントの1つとして 娘が購入

こんなにすっきりしました
(なぜか ちょっと ご機嫌ななめ)

201007111504000.jpg



アンダーコートという細くて短い毛が たくさんとれます
(左のかたまり)

この毛は保温力抜群 のはず

年中毛皮を着たきりの猫も
これで この夏は少しは涼しくすごせるかな?


* comment *

すごく毛が取れましたね!
うちも買おうかしら…
毎日ブラシをしてるんですがすごく抜けるんです。

すばる君はファーミネーターは嫌がらなかったですか?

サビーさま

> 毎日ブラシをしてるんですがすごく抜けるんです。
家猫って 年中換毛期のようなものですものね
あいちゃんはまだ小さいとはいえ 4にゃん分は大変でしょう

> すばる君はファーミネーターは嫌がらなかったですか?
今まではずっと ゴム製のブラシを使っていて
取れるのはオーバーコートの方が多かったのですが
今度はアンダーコートがたくさん取れるようになりました

すばるは背中のブラッシングは好きなんですが
おなかは どっちも あまり好きではないみたいです
おなかにも もっさりたまっているのに

掃除機が嫌いじゃなかったら
直接吸い取りたい・・・

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

美術館も時間延長 Extended hours of the museum *TOP* 散策中 Roaming

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

