2017-11


--------

Category :スポンサー広告


抜け毛対策 Deshedding 

2010-07-20

Category :

shed = to let something fall
「何かを落とす」というのが基本的な意味


shed tears/shed skin/shed water
涙を流したり,脱皮したり,撥水加工がしてあったり



そして名詞 shedding には「脱落、抜け殻」そして「抜け毛」も
ただし 人間には hair loss の方をどうぞ



先日の Furminator (click!) のサイトに
Specially designed deshedding tool for your pet
と あります

いろいろ辞書をチェックしましたが 見当たりません
おそらく neologism 新造語(click!) ではなかろうかと思う次第です

shedding に 分離、除去、下降などを表す接頭辞 de- がついて
お宅の猫ちゃんの抜け毛を減らします
と うたっているわけなのね


そのほか説明には
FURminator will take the loose hair off your cat before it ends up in your home, car and yard.

要するにあたりかまわず飛び散る前に 猫の体についている抜け毛を取ってしまいましょう
と いうわけで
やっぱり 人間の抜け毛を減らす to reduce hair loss のには
まったく応用はできませんね


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

猛暑日 Extremely hot day *TOP* 美術館も時間延長 Extended hours of the museum

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

