2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


なかなかやるじゃん! Way to go!

2010-08-10

Category :未分類

今朝 届いた今週のTIME
夜も遅くなって やっと開封してみると

201008110017001.jpg

カバーストーリーは
What Animals Think
 New science reveals they're smarter than we realized

ま 早い話が
人間が思っている以上に動物は賢い と



表紙の写真の犬の thought bubble「吹き出し」には
"Way to go, Einstein"

Way to go は phrase used to tell someone that you are pleased about something they have done
「よくやった! いいぞ! そうこなくっちゃ! おぬし なかなかやるな!」というイディオム

この犬 上から目線で アインシュタインを褒めております
つまり 犬の方がアインシュタインより頭がいいと言いたいのね



ぱらぱらとページを繰ってみたら
以前テレビで見た アイコンで会話するボノボとか
道具を使うカラスとか
オランウータンの自他の区別とか
家族の死を悲しむ象とかのイラストが

どこかで聞いたことがある話だけれど
新しい科学の光が当たっているというので
中身を読んでみようと思います



でもね
猫だってなかなかのものですよ
ほんとは全部わかっているのに わかっていないフリをしているだけなんじゃないか と
思うことがよくあります ほんとに




* comment *

ういすてりあ様、こんにちは

Way to go、かっこいいフレーズですね~!
最新TIME号、興味深いテーマです。読んでみようっと。

もちろん、ネコちゃんだってなかなかのものですとも。
いつも、すばるくんの愛らしさと美しさにうっとりしていますよ~。
(肉球もふくめて。。。笑)

それと、これもいつも思っていますが、
ういすてりあさんのタイトルをつけるセンスも way to go!
←これだと、上から目線になっちゃいます?(汗)

わぁ!

実は先日本屋さんにいったら、このNEWSWEEKがおいてあって、
なにやら動物の表紙に惹かれ、その場で立ち読みをし
購入してきたところだったのでびっくりです!(笑)

動物って、言葉を発しませんがいろいろなサインは出していますよね。
ある意味人間より賢いのでは?と思う時すらあります。

私は文鳥を飼っていますが、『愛想を振りまく』達人です(笑)←親ばか。
それは冗談として…
猫や犬は、実はいろいろなことを理解できる動物だと私は思います!

Nemoさま


いえいえ Nemoさんの上から目線 大歓迎です
(けっこう強力なビームのときもありそうですが)
そして わたくし こう見えても褒められて伸びるタイプでして
(どっちに伸びるかは不問でお願いします)

すばるはどんなタイプか と考えてみましたが
愛らしさとか美しさとかいわれても すました顔で
「やっぱりそうだよね ぼくって可愛いよね」
とか思っていそうで ちょっとどうかと。。。
(「勝手に思うな i-191」とすばるに怒られそうですが)


おしずさま

先週のアフガニスタンの女性の悲惨な写真の後とあって
いっそう ほっとする表紙ですね

ひょっとすると
表紙の写真で雑誌の売り上げが大きく左右されるのかもしれませんね


おしずさんのブログのプロフィールにあった可愛い文鳥さんは
小首のかしげ方がとても愛らしかったです

最近は消しゴムはんこの作品にされていますが
そうですか 文鳥さんは元気で愛想を振りまいているのですね
よろしくお伝えください i-179

おっしゃる通り、猫はすべてをわかってて
見守ってくれてるなと思う時があります。

特にシマオはよーっく私のことを見てますよ。
私の心の奥まで見られている気がします。
そしていいタイミングで来るんです。
本当は遊んで欲しいだけかもしれないけどね(笑)

話せるものなら話してみたいなと思います。

サビーさま

サビーさん こんばんは

> 話せるものなら話してみたいなと思います。
私もほんとにそう思います

でも サビーさんのブログを拝見するたびに
4ひきの個性を引き立てる絶妙なせりふのつけ方に感心しています

みんなお話ができたら
きっとサビーさんが書かれたようにおしゃべりするに違いありませんね i-101


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

意味は文脈で Meaning is context-dependent. *TOP* 情報操作 Information manipulation

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

