2017-09


--------

Category :スポンサー広告


絶望スパゲティの材料 Ingredients of desperate spaghetti

2010-08-24

Category :未分類

ingredient = a component part or element of something
        any foods or substances that are combined to make a particular dish
       「なにかを構成する要素、料理の材料


先日の desperate spaghetti(click!)
本日やっとありつくことができました

201008241120000.jpg

上に載っているのは sardine「いわし」です

唐辛子が適度にきいて ガーリック風味で盛り上げるという感じ



絶望しているときでも美味しく食べられるというので この名前がついたそうですが
今日の私が絶望的状況にあったわけではありません

むしろこれから次の展開に持ち込めるかという希望的観測を持ちながらの
casual business lunch とでもいいましょうか

食べているうちに ん?ニンニク? ま、いいか!くらいのノリで
朝食が遅かったにもかかわらず ぺろりとたいらげられたので
なるほど 絶望しているときでも いけるかもしれません



そういえばことわざに
Hunger is the best sauce.
「おなかがすいていたらなんだっておいしい」

このスパゲティの best sauce は desperate

本当は絶望的な時に食べてみないとわからないけど
そんな前提条件となるような状況には陥りたくないので
この実験はここまでとしたい。。。


* comment *

おいしそう!私も食べてみたい♪
この前珍しく星占いが当たって、思うように事が進められない時に
食べたら、気分が晴れたかもしれません。

私も本当に絶望的な状況には、陥りたくないので
ちょっと運が悪いなという時で、食べる方がいいですね(^-^;

サビーさま

本当に美味しかったです i-277

いわしが好きでない人でもいけると思います
家で食べたら そっこー すっとんで来る子がいるでしょう i-101
もし星占いで 保身食 スパゲッティ と出たら
ぜひ 福岡まで食べにきてください i-50


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

妙案 Nostrum *TOP* これでおしまい Done

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

