2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


口元にしまりのない男 A guy with his mouth always open

2010-09-07

Category :未分類

先日 某職場で同僚のネイティヴ男性が
NHKのキャラクター どーもくんのグッズを持っていたので
思わず その釣り合わなさに ガン見してしまった

どーもくんについては(click!)



"Do you like it?" と きかれたので
"I don't like a guy with his mouth always open."

口元にしまりのないやつはきらいだ と言うつもりだったのだけれど
"Sorry, I talk too much."
うん、たしかに彼は口数が少ない方ではないが・・・(汗;)



渋谷パルコでやっていた「どーもくん展」が
半年かけて 福岡パルコに到着しました

「ちぇ 圏外だち! なんで来ちゃったんだろ こんなとこ」
以来いたちのたーちゃんファンの私が見るのは
たーちゃんの部屋のセット


201009061349001.jpg

ちょっと すごいライティングです



さて 突然ですが ここで問題です

たーちゃんの背後の壁に設置されたエアコンのメーカーは?


201009061350001.jpg


ヒントは・・・

申しわけありません
これ以上ズームがききません


はい 時間です
それでは 正解です


いたちのたーちゃんのお部屋のエアコンは

ITACHI


おあとがよろしいようで




* comment *

ういすてりあさん、こんにちは

ど~もくん、結構人気だって聞いていますよ。
初めはダメ出しされていた、せんとくんにしても、
どこから人気に火がつくか分かりませんね。

ITACHI!
受けましたが、中立のNHKなのにいいんでしょうか?(笑)

Nemoさま

Nemoさん こんばんは!

> ど~もくん、結構人気だって聞いていますよ。

そうなんですよね
どーもくんは 2,3年前から 北米進出も華々しく
ハローウィンのキャラとか コンビニとタイアップとかして
日本のアニメのキャラクターなら なんでもありなの? あなたたち!
と 言いたくなるくらいでして・・・

> ITACHI!
> 受けましたが、中立のNHKなのにいいんでしょうか?(笑)

日本ツアー中のミュージシャンが NHKのインタビューで
"As I'm stay at Keio Plaza Hotel, ・・・”
といったのを 通訳は 顔色1つ変えず
「新宿の有名ホテルに滞在しておりますが」
と 訳してのけたのは ほんの数年前というのに
このところ ゆるいですねぇ


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

社会奉仕 pro bono *TOP* うんざり Tedium

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

