2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


目先の欲にかられて Myopic and greedy

2010-09-13

Category :

myopia = nearsightedness/shortsightedness 「近眼」
     
そして ⇒ lack of foresight or intellectual insight
     「先見の明や洞察力を持ち合わせていないこと」
      foresight は 先を見る力 
      insight は 中を見る力


形容詞は myopic近視眼的な」



週末 むすめはムコどのの赴任先へ
私は実家へ
残るは すばるひとり 一匹

やむをえず オートマチック・カリカリ・サーバーに よろしくねとお願いする


201009131908000.jpg

電池仕掛けで 設定時間にカバーが回り
次のセクションに入っているご飯が現れる というもの


翌日の夜分までセットしておいたら
すぐさま なにやら怪しい物音が

な なんと!
手をかけて無理矢理回しているではありませんか!
いや 回しているだけではなく
ちゃっかり次の分のご飯をパクついているのです!

(このシーンは あまりの衝撃に写真を撮ることも忘れていました)

「いっぺんに食べちゃうと もう明日の夜までな~んにも食べるものがないからね
おなかすいた~ってないても だ~れもごはんくれないからね」
懇々と諭しても わからないフリをするし
ちょっと目を離すと また回しにかかる始末

How myopic and greedy he is!

目先の欲にかられて っていうか食欲にかられると あとで困るのは自分



回転部分の上に重石になるものを置いて すばるがあきらめたところへ
出かける直前にそっと重石を取り除き
抜き足差し足 家を出る



さて どうしているかと心配しながら帰宅すると
しれーっと おかえりにゃ~ とご挨拶

はたして 彼が いつ 何時の分のご飯をたべたのかは 不明

外から様子がわかる装置を導入して
監視したり 「コラーっ まだダメーっ」と怒鳴っても無理だろうし


次はどうしようか と頭が痛いけれど
すばる本人は お腹が痛い とか言っているわけでもないのでねぇ
思案中です





* comment *

すばるくん、頭いい~!
回すことを覚えちゃうなんてすごいですよ。
必死でカリカリ・サーバーにアタックしているすばる君を想像して
爆笑してしまいました。
よっぽどおいしいカリカリが入ってるんですね。

我が家だったら、カリカリ・サーバーが何日もつかが問題かもしれませんね( ̄Д ̄;;

お留守番中のすばるくんをカメラで監視しながら
「コラー」って言ってるういすてりあさんを見たいですねぇ(笑)
私と違ってやさしく怒るんだろうなぁ・・・

ういすてりあさん、こんにちは

うーん、私が眼だけではなく、立派なmyopiadであることが判明しました。
先を見る力も中を見る力もない。。。orz

と、それはさておき。。。
オートマチック・サーバーなんて代物があるんですね。
それにもビックリしましたが、賢いすばるくんも大したものです。
諭して聞かせるういすてりあさんのお母さんぶりも微笑ましい~♪

サビーさま

う~ん ヘンな学習能力だけあるみたいで・・・

カリカリはごく普通のです

彼の良いところは「好き嫌いしない!」です
「ご飯に飽きる」もないです
毎度がつがつ食べるので
少しは味わって食べたら?
と言ってやりますが 聞く耳持たないし

以前 獣医さんに
「たいていの猫ちゃんは嫌がるんですが とりあえず試してください」
と言われた治療食も完食しました

もちろん 怒るときはオニハハですよ!

Nemoさま

Nemoさん こんにちは

私なんかmyopiaのうえに presbyopia(老人性遠視)も抱えてるんですよ

これまでは自分の先見性のなさを嘆くことも多かったけど
ここまで来たら 先が見えないといっても
越し方より行く末のほうが短いので 
もう気楽に行くしかありません

Nemoさんは
ブログを拝見していたら myopic とは無縁
まだまだこれから!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

部外者にはわからない用語 Esoteric words *TOP* 社会奉仕 pro bono

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

