2017-07


--------

Category :スポンサー広告


三匹の野ネズミ Three Blind Mice

2010-09-24

Category :未分類


♪三匹の 野ネズミが
穴倉に 飛び込んで
チュッチュチュチュ・・・・・・チュッチュチュ
大騒ぎ♪

本歌は Three Blind Mice というイギリスの伝承童謡

Three blind mice
see how they run
They all ran after the farmer's wife
who cut off their tails with a carving knife ...

carving knife は テーブルにどーんと出てきた大きな肉を
一切れずつ切り分けるときの 大型ナイフです

それで盲目のネズミの尻尾をちょん切ってしまう お百姓のおかみさん

おっと politically correct で
目の不自由なネズミと 農業従事者の配偶者さん



昔の子供の歌って こわ~い! だけじゃない

この配偶者さんはイングランドのメアリー1世という女王と
3匹のネズミは メアリーに処刑されたプロテスタントの聖職者3人
のことを歌ったものというお話

他にもいっぱい処刑なさったというのでついた Bloody Mary というあだ名が
カクテルにつけられてますものね
ほら ウオッカとトマトジュースのあれ



じつは わたし メアリー2世になりそうなんです

3匹のうち 2匹まで やってしまった

201009231201000.jpg

左から順に
息子のお下がりの1号
大きいのは肩こりにはつらい というので 購入した2号
2号があっという間にお亡くなりになって 娘からもらったお下がりの3号

この3号が突然クリック機能不全に陥り
急遽1号復活

わたしに握りつぶされたりしないでね と
先日のどーもくん展でもらった どーもくんシールを貼って
POWER UP! と 激励


でも やっぱり 肩こりにはつらい




* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

軽減する Alleviate *TOP* 豊穣 Cornucopia

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

