2017-07


--------

Category :スポンサー広告


ますます一般的に More common

2010-10-15

Category :未分類

接頭辞 com-「共に」のつく代表的な単語の1つ common
「共通の、普通の、一般的な」

common people 庶民
common sense 常識

This is a common mistake. よくある間違いです。

common mistake の1つは・・・
銀行のATMに貼ってある「電話番号はご自分の電話番号を入力してください」を見ると
間違える人が多いのがわかって 私だけじゃないんだ~ とちょっと安心する



大学TOEICの講座を担当しています

昨今の厳しい就職状況を反映しているのでしょう
クラスの学生の顔ぶれが変化しています


従来は 就職を控えた3年生が受講生の中心でしたが
今期は1,2年生の方が圧倒的に多くなりました
学部も文系理系を問わず
中には大学院博士課程まで


It is becoming more common for university students to take TOEIC Test as a preparation for job-hunting.


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

おやじギャグ Corny joke *TOP* ラジカル Radical

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

