2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


おやじギャグ Corny joke

2010-10-17

Category :未分類

corny = used too often to be interesting or to sound sincere [OALD]
= trite, banal[ODE]
「使い古されて、陳腐で、ありふれていて、つまらない」


corny joke 「うんざりなジョーク」全然受けてませんから おやじギャグ




例1:●「オッケー牧場」
例2:○「そ、それは誤解です!」●「ここは4階だよ、キミ」
例3:○「えーっと、カツカレー」●「僕も。あ、蒲田の隣で」


笑ってあげると喜ばれるんでしょうが
よほど大切な接待の席ででもなければ無理! というおやじギャグ



例3は蒲田の隣駅が大森という基礎知識が必要なローカルもの

こっちにもあったんですよ こんなギャグっぽいのが



福岡ローカルな看板に
それも2つ 立て続けに出会ってしまいました

所は『福岡』市の『六本松』


その1:「Dinning and Bar 風のふくおか」

201010172124000.jpg


その ほんの数十メートル先に

その2:「博多もつ鍋 六本もつ」

201010172122000.jpg



そして 番外編です

おなじ六本松の少し離れたところにある 美容院の案内看板らしきもの

201007011714000.jpg

「それいゆ」って 確かフランス語で「ひまわり」だったはず

はたして その花は??


* comment *

こんばんは~!
東京在住ですが、蒲田の隣、分かりませんですた(><)
上司に真剣に訊き返したら嫌われそう~~~>滝汗
jokeは分かってナンボですよね・・・

私も最初蒲田の隣は川崎?かと思ったら大森だったんですね。
昔大森に住んでいたのに恥ずかしい・・・( ̄Д ̄;;

それいゆの看板を見ると、色の感じか沖縄っぽさも感じられます(笑)

もつ

ういすてりあさん こんばんは。

個人的に、「六本もつ」がウケました。 今後「松」のつく地名を見るたびに思い出してしまいそうです(笑)

ペンちゃんさま

こんにちは~!

> 東京在住ですが、蒲田の隣、分かりませんですた(><)
そうですか
これって 超ローカルなんですね
会社で働いたいた頃 直属の上司がちょいちょい言ってましたけど

> 上司に真剣に訊き返したら嫌われそう~~~>滝汗
むしろ 地方出身者には 嬉しそうに解説していたのを思い出しました


サビーさま

> 私も最初蒲田の隣は川崎?かと思ったら大森だったんですね。
そうか!(ポン)
東京都民の皆様には 蒲田の手前って言ったほうがいいんですね
(・・・って これ言うつもりか 私)


> それいゆの看板を見ると、色の感じか沖縄っぽさも感じられます(笑)
そうか!(もう1つポン)
看板の地の色でひまわりを表現しているのかも
で、この赤い花はデイゴかなにかで さらに夏を強調!
・・・確率がとても低そうな推測です

やももやんさま

こんばんは~

> 個人的に、「六本もつ」がウケました。 
もつ鍋 お好きですか?

> 今後「松」のつく地名を見るたびに思い出してしまいそうです(笑)
やっぱり もつ鍋 お好きそう

こちらに住みはじめた頃
六本松を通るたびに 六本木が思い出されて・・・


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

ジレンマ Dilemma *TOP* ますます一般的に More common

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

