2017-07


--------

Category :スポンサー広告


ちょっとした装置 Gadget

2010-10-24

Category :

gadget = a small mechanical device, especially an ingenious or novel one [ODE]
     「小型機械装置、特に巧みな あるいは新しい工夫がなされたもの」


この頃は gadget の花盛りで
携帯電話を筆頭に 電子辞書 デジカメ PC周辺機器 音楽プレイヤー などなど
iGoogle では 機械ではなくソフトで 何種類ものガジェットを選んで使える

ガジェット」というと 若者が使いこなすもので
基本アナログのおばさんには あまり縁がないような気がしていたけれど
けっこうあるある

シャーペンも mechanical pencil ですからね
これも入れておいてあげよう


そうそう
留守番中のすばるに用意した オートマチック・カリカリ・サーバーも
gadgetの1つ

ただ 本人本猫の使用方法に問題があって(詳細は→click!)
どうしたものかと思っていたら
サボりっぱなしの息子のブログにペット用監視カメラの広告が出ました!!
「大切なペットを見守るカメラ」(click!)


pan-tilte機能に zoom機能もついて 声も聞こえる
いいじゃないですか!と思ったけれど
やつのことです
ぜったいカメラの死角で ぐーたらしたり いたずらしたりで過ごしそう

そう思ってみると
このペットカメラのサイトに出ているのは
かわいいワンちゃんばかり

猫には向かないのかもしれない


やっぱり 何回かひもじい思いをして
一度に全部食べたりしないと学習してもらわないとなぁ


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

事業仕分け Budget screening *TOP* 勤勉さ Diligence

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

