2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


こんなの初めて Unprecidented

2010-11-02

Category :英検

pre- = before
prepare 前もってする「準備」などでおなじみ

-cede = go にくっつけると
precede「先に行く、先行する」という名詞
precedent「先例、前例、判例」という名詞
precedented 「先例のある」という形容詞


un- = not
unbelievable 「信じられな~い」などでおなじみ 否定の意味をあらわす un-
これをprecedentedの前にくっつけると
「先例のない、前代未聞の」


The heat of this summer was quite unprecedented.
今年の夏の暑さはこれまでになかったほどでした。


Hakuho is expected to accomplish an unprecedented feat of over 69 consecutive wins.
白鳳には69連勝を上回るという史上初の快挙が期待されています。
(後日訂正)白鳳 ⇒ 白鵬



白鳳白鵬に比べるというのもなんですが
英検1級のクラスも今までにない好成績でした

クラスの中で受検した3人のうち2人が合格! 

1人は去年から受講されている生徒さんで
前回あと2点で残念だった方です

もう1人は6月の第1回が60点ちょっとしか取れなかったので と
この7月に入られた生徒さん
最近特に作文が良くなってきたように思っていたのですが
こんなに急速に伸びた方も初めてです
講師としても嬉しいびっくりでした

もう1人の受検された生徒さんはお休みだったので
まだ結果がわかりません
ひょっとしたら全員合格?



さあ 今週から2次対策です(腕まくり)


* comment *

はじめまして

こんにちは、はじめまして。

いつも読み逃げしてしまって失礼していましたが、いんぐりっしゅ(←私の場合はカタカナにもならないレベル)のお話は、特にへぇ~!の連続です。
ためになるとかならないとか、いや、十分、ためになってるんですけど単純に忘れてしまうってトホホなんですけど、全く違う世界をのぞいているのはそれだけで楽しいです。
そういえば、英語の食べ物の名前つてかわいいのがありますよね。エッグプラントとか(実はこれしか知らない・・・)

これからも楽しみにしています。失礼しました。

管理栄養おたぬきさま

はじめまして。

> いつも読み逃げしてしまって失礼していましたが、
こちらこそいつも読み逃げしています
申しわけありません

おたぬきさんのブログは
センスと洞察力とユーモアを兼ね備えた文と
これまた プロでしょ! の絵とが見事で
圧倒されつつ 楽しませていただいています

エッグプラント 可愛いですね
すごいのもありますよ
キャットフィッシュ はなまず
デビルズタング 悪魔の舌 はこんにゃく

可愛かったり面白かったりするのは
フランス語に多いのかもしれません
特にお菓子のなまえとか
何でも 尼さんのおなら というのがあるらしいのですが
フランス語はまったくダメなので。。。

今後もどうぞよろしくお願いします i-260


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

こわもて Grim-featured *TOP* 美味でございまする Palatable

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

