2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


豹変した Changed his tune

2010-12-02

Category :

tune は「音」tone から派生したらしく
音楽の旋律とか調子のこと
動詞では「音を合わせる」「チャンネルを合わせる」

change one's tune
今までの調子をすっかり変えてしまう
意見や態度もガラッと変えてしまう




Subaru has changed his tune.

すばるが 豹変しました

といっても 猫が豹になったわけではなく・・・





むすめに同行して
はじめてムコどのの単身赴任先へ旅したビビリアンすばる

道中はキャリーの底にへばりついていたそうな

到着後はさっそくクローゼットにこもったそうな




翌日ようよう出てきたが

20101125213157.jpg

まだまだ緊張感120%

ところが 数日後・・・







220101130023244.jpg

なんとまあ 
隣に座りに行って なでてもらっております

というか ほぼ完全に座布団を占拠
ムコどの 半分はみ出してます(おいおい)

まことにふつつかなねこでございますが・・・(平身低頭)




* comment *

すばる君もわかるんでしょうね。
ムコどのから発せられるオーラが・・・

きっと男同士上手くやっていけると思ったのかな。
(座布団ゆずってくれるしね(笑))

こういう姿を見ると、猫って人間を見る目があるなぁと
つくづく思います。

サビーさま

> ムコどのから発せられるオーラが・・・
そのうちサビーさんの息子さんみたいに
「ねこつかい」になれるかも

> こういう姿を見ると、猫って人間を見る目があるなぁと
> つくづく思います。
悔しいけどそうなんですね
すばるが私にかまってと言ってくるのは
よっぽど暇で 家に私しかいないとき・・・

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

単数それとも複数? Single or plural? *TOP* 英検1級2次試験

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

