2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


水中カメラ Underwater camera

2010-12-22

Category :

水中」だったら in + water でいいような気がするのですが・・・
under + water だったら水の下になるような気がするのですが・・・

underwater 形容詞「水中の」と 副詞「水中で」

OEDでは
underwater = situated, occurring, or done beneath the surface of the water

ポイントは「水面下」ですね


underwater camera 水中カメラ
underwater photograph 水中写真
underwater operation 潜水作業
underwater volcano 海底火山



むすこのところの猫 ミューレイは 大のお風呂好き
お風呂に入っていると 浴室をのぞきに行きます


このミューレイ君が最近開発したワザが
「足湯」ならぬ「しっぽ湯」

むすこの報告によると
浴槽の縁にすわって しっぽだけお湯につける
そのとき どういうわけか 先端だけ ちょこっとお湯から出している
それも 一度限りではなく習慣化している


話を聞いたわたしも むすめも
ええーっ 見たい見たい!
写真とって送ってぇ!!


「無理だよ
 僕が風呂に入っていると 後から来てやるんだから
 どうしても見たいんなら 水中カメラ買ってよ」



お湯の中から撮らなくてもいいわけだから
underwater camera の必要はないわけだけど

ジップロックにカメラを入れただけじゃダメなのか?



『本日のおまけ』

in hot water = in trouble「困っている」というイディオムです


* comment *

私も是非見たいです!
携帯のカメラはだめかしら…

うちのあいちゃんも私がお風呂に入っていると
浴槽に乗って監視が始まります。
油断してしっぽが濡れることはありますが
自分から入れることはないですよ。

ミューレイ君、暖かいのが分かったのかな。
しっぽだけなら、お手入れも楽だしね(笑)

しっぽ湯!!

それはぜひとも観てみたいです(笑)

時々お風呂大好きな猫ちゃんがいるとは聞きますが、尻尾だけとは!(笑)
猫にとって尻尾って温まる場所なのかなぁ?
可愛いですね・・・(●´▽`●)

サビーさま

> うちのあいちゃんも私がお風呂に入っていると
> 浴槽に乗って監視が始まります。
え 監視ですか?
でも なんだか あいちゃんらしい気もしますね i-101


> しっぽだけなら、お手入れも楽だしね(笑)
浴室から出ると ぬれたままのしっぽで バシバシ床をたたくという 珍芸もあるらしいです
猫もさまざまですね

おしずさま

> 猫にとって尻尾って温まる場所なのかなぁ?
もしかすると 末端なので 血の巡りが悪いのでしょうか?
冬になると 手足のうえに しっぽまで冷たいとなると
私 しっぽがなくてよかったです(笑)



* comment *


管理者にだけ表示を許可する

入り口あります  Find ingress *TOP* 展望 Vista

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

